京都のねこ

こないだ

岩合光昭写真展「ねこの京都」に行ってきた

「猫歩き 京都編」のオンエアを見逃してたので

猫たちとは初めてのご対面

美山に住む

噂の義経とはこういう方ですか

いい顔してらっしゃる

京都伊勢丹の美術館「えき」って

けっこう小さいんだけど

なかなかに充実した内容

そして大盛況

今回サビ猫が注目を浴びてて

嬉しかったよ

とかく背景に溶け込みがち

そして引っ込み思案なサビですが

紅葉を背にベストショット

 

さて

写真を見終わっても

その後に関所がある

「出女」が簡単に抜けられない

グッズ売り場という関所が

クリアファイル、スタンプ、ポーチ、タオル

何故か京都会場限定の「花かつお」まで

危ない危ない

岩合マジックが散財を誘う

ここは冷静に絵葉書数点を購入

会場でもらったチラシによると

「猫歩き」は映画になるらしい

あれが映画になるのか?!と言っておきながら

見に行くんだろうな

 

ところで今日

今年初めてのトンボを見たよ

トンボ

夏の虫じゃありませんか

ていうか

もう五月も終わりか