シンクロニシティ?

夕食に初めて訪れた、タコスの店

お値段手頃でけっこう満腹

こりゃええ店じゃわい、と思いながら

先日あった事件を友達に報告していた

 

とある友人Aさんの大人げない行動により

本人はかなりの重病で緊急入院

周囲は振り回されっぱなしという事件

幸いにも数日で復活して、本人いたって快調のご様子

しかし正直なところ私は

このままAさんが命を落とすんじゃないかとすら思った

そういえばメキシコの女流画家、フリーダ・カーロ

体調が悪いにもかかわらず

これまた大人げなく

夜中に無理やり入浴したのがきっかけで

四十代半ばで死んだのだ

ふとこの事を思い出し

フリーダ・カーロって知ってる?」と友達にたずねると

「うん。すぐ後ろにいるよ」との返事

急いで振り向くと

壁にはあの、眉毛でお馴染みフリーダ・カーロの自画像が

な、なんちゅう偶然

そういえばタコスってメキシコ料理でしたね

 

今回入院した友人Aさんも、フリーダに負けず劣らず

キャラの立ったアクティブで楽しい人

なので本当に、身体は大事にしてほしいのよ

たのんます