「Ghost in the Shell」実写版

早速見たよ

Ghost in the Shell」実写版

思ってたより良かったと思います

というか

そんなに期待してなかった

実を言うと

どうして何でも実写化したいんだ?と

常々思っていた私

これは男子特有の症状ではなかろうか

愛しすぎて世界観を追求し過ぎたその果ては

沙漠だったりするんだけど

ついやってしまう

ともあれ、こちらの実写版は

独立した作品として成立している

その上で原作およびTV版へのオマージュもあちこちに

ああこのシーンは、あれね、を見つけるのも楽しい

トーリーも

あれをこっちに持ってきてこれをあそこに、的な配置が

けっこううまくいっている

私は「個別の十一人」のエピソードが好きなので

嬉しかったわ

欲を言えばタチコマフチコマですが

我儘は言うまい

しかし劇場がらがらだったけど

興行的に大丈夫なのかな

 

ところで私には「攻殻仲間」と呼ぶべき友達がいて

「ARISE」は全部、そして今回も彼女と見てる

しかし

彼女の小学生の息子にとって私は

休みの日にお母さんを連れ出す悪い人と

認定されてるような

だから黙って出てこいと言ってるんだけど

今回もしゃべったらしく

テレビでこの映画の予告が流れてると

「お母さんが見に行くやつだね」と

念押しするらしい

S君ごめんよ

またアニメ版の新作が企画されてるらしいので

その時にはよろしく